名古屋JRゲートタワーホテル

名古屋JRゲートタワーホテルの宿泊レポート。モデレートダブルの部屋の様子を簡単に紹介します。

ホテルについて

名古屋JRゲートタワーホテルは、名古屋駅直結、ホテルと同じ名前の「JRゲートタワー」の15階から24階にある少し高級路線のビジネスホテルです。

名古屋駅には、もう一つ「JRセントラルタワーズ」という駅ビルがあり、こちらには、マリオット名古屋アソシアホテルが入居しています。この2つのホテルは、どちらも、JR東海ホテルズが運営しており、アメニティなどは一部共通のようです。

ツインタワーの南側「JRゲートタワー」15階の一番南が、ホテルフロントへの入口です。

入口右手が、ゲートタワーホテルのレストラン、THE GATEHOUSE となります。朝食付きプランの場合、こちらが朝食会場となります。

モデレートダブルのお部屋

今回利用したのは、一番お安い、モデレートダブルというタイプです。最近はやりで、ビジネスと観光用を兼ね備えたホテルで、純粋なシングルルームというのは用意されていません。モデレートダブルでも、一般的にいうクイーンサイズベッド(160cm幅)ですが、荷物を広げたりすると、二人で宿泊するには少し狭いかもしれません。

パジャマはワッフル生地のワンピースタイプでした

バスルーム

広めのユニットバスです

その他

コーヒーはコーヒーマシンが置いてあります。JR東海の自動販売機で売っている水ですね

紅茶と緑茶のティーバックもあります

入口にちょっとした荷物スペースがあります。

入口のスペースとは別に、クローゼットもちゃんとあります

写真中心の紹介になりました。名古屋駅直結、地下鉄からもJRからも外を通らず移動できますし、きれいでそこまで価格も高くありませんから、ビジネスやレジャーには使い勝手のいいホテルだと思います。

公開日時:2022-02-24 00:40 JST
この記事のリンク