冬のフォーシーズンズホテル東京大手町(3)

フォーシーズンズホテル東京大手町「スーペリアルーム(皇居御苑ビュー)」宿泊記。ベッドルームと、部屋からの皇居外苑ビューです。

ベッドルーム

今回の宿泊はキング(1ベッド)ルームです。

窓側にはデイベッドにもなる大きなソファー

テーブルは小さく見えますが、それは部屋が広いせい。二人での食事にも十分のサイズがあります。

テーブルのスタンドライトは、テーブルと独立した作りです。根本にはUSBの充電ポートが2個。

ベッドサイドにも両側にコンセントとUSBの充電ポートがあります。貸し出し品やルームサービスの注文ができるタブレットも用意されています。日本国内だとゲストサービスに電話した方が早いのですが、言葉の不安があると、メッセージでやりとりできるのは意外と便利です。

テレビです。あまりテレビに興味ないので・・

パジャマは上下セパレートタイプ。複数サイズ用意されています。

ミニバー

無料のお茶と水、有料のミニバーです。

コーヒーはネスプレッソです。しっかり、水も入れてあります

お水最初から4本。チェックインの後、お茶を入れて休憩したのですが、ターンダウンの後には、お茶と水が補充されていました。足りなければ、何本でも持ってきてもらえるようです。

部屋からの眺め

今回のスーペリアルーム(皇居御苑ビュー)は、南向きの部屋となります。正面には、ビル越しに皇居外苑から東京タワー方面が見渡せます。

写真とり忘れましたが、翌朝の空気の澄んだ時間帯には富士山もきれいに見えました。

最後の写真は、朝食会場のテラスから移した同じ方向の写真です。

公開日時:2022-02-22 06:00 JST
この記事のリンク