キングエグゼクティブルーム ヒルトン名古屋(2021/7 その2)

ヒルトン名古屋、キングエグゼクティブルームのレポートです

キングエグゼクティブルーム

2021年より、ヒルトンの提携クレジットカードが三井住友クレジットから、アメリカンエキスプレスへ変更になりました。自分は、三井住友時代からヒルトンのクレジットカードも持っているため、ヒルトンオナーズでは、ダイヤモンドステータスをいただいています。(ヒルトンのクレジットカードについては別に記事にしたいと思います

この日は、ヒルトンルームでの予約でしたが、エグゼクティブ・キングへアップグレードしていただけました。ちなみに、ヒルトン名古屋の場合、さらに「プレミアエグゼクティブ」というカテゴリもあり、こちらは、独立バスルームになっています。

ヒルトン東京、大阪と同じく、窓にはカーテンではなく、障子と襖という和テイストなデザインとなっています。窓側がロングソーファーになっているのが名古屋の特徴です。このソファー、寝転んでもよし、食事のとき座ってもよしと、意外と便利なのです。

部屋内の様子

窓際にデスクと、チェアがあります。窓際のソファーを使えば、二人で向かい合って食事もできますね。

カップボードなど

ダイヤモンドメンバー向けだと思いますが、チョコレートが用意されています。

お茶類は、ネスプレッソと、緑茶・紅茶のティーバッグ。

カップボードの中に冷蔵庫はありますが、コロナ以降、中身は空です。

水回り

プレミアエグゼクティブルームですと、独立したバスルームなのですが、(普通の)エグゼクティブルームは、デラックスとほぼおなじ、普通のユニットバスになります。

シャンプー類は、クラブツリー&イヴリンの verbena and lavender。

エグゼクティブルームですと、標準でバスローブが置かれています。ヒルトンルームでも、部屋には置いてありませんが、貸し出しはしてくれたと思います。

公開日時:2021-12-16 07:00 JST
この記事のリンク